ひとりのよるブログ

一人になってしまった人のひとりぼっちの変人独り言ブログ




こんにちわ。 札幌生まれの札幌育ちの道産子。ゆーきです。
もう今年の4月には29歳になってしまいます。


ブログとかは全くやったことがなかったのですが、なんとなく初めてみました。

何のために始めたのかは、高校時代彼女に振られてシクシク泣いて一人ってさみしいとか、思っていたのだけど、実は近くに友達や家族が話を聞いてくれて、一人じゃないじゃないかと奮起していた自分がいたので、こんなタイトルにしてみました。

そんな中、両親が他界、結婚していて6年経つのですが、離婚して一人になってしまった自分を変えるためにこのブログを設立しました。



正直、もうこの先なにやってもうまくいかないんじゃないかとか、自暴自棄になって
パチンコばっかりやってしまったり、寝てばっかりでなかなかやることをやらないとか、なにか変えるために書いていこうかと思います。
マイナスなことばかり書くと、公開してる分、周りに悪影響な部分もあるので、あまり書かないようにはしますが、共感できる部分があればコメント残していただければ、幸いです。

こんな人もいるんだという視点で見ていただければと思います。

YES

今日は朝から実家の愛犬のトリミングに出かけた。

予約は前に済んでいたのに

店舗を間違えて予約していたみたい

慣れないことは慎重になったほうがいい

そう思った

 

今日もいろいろと考えてみた

自分を見つめるために時間を作ったのだから

時間の無駄ではない

 

でも、こんな無意味なことを考えて

ほんとに時間の無駄ではないのだろうかとも考える

そのために時間を作ったのだから

無駄じゃない

 

人なんて欠陥品

完ぺきではない

嘘も吐ければ

裏切ることもできる

 

単純

 

簡単な心理では

YESを5回続けたうえに

自分がYESがほしい質問をぶつければ

YESをもらえる確率が上がるのだとか

 

怖い映画や怖い場所

心拍数の上がる場所で

一緒にいる人のことが気になるのだとか

 

単純なのに難しい

 

なにが言いたいのかと言うと

 

そんな欠陥だらけの人なんだから

完ぺきではない

完ぺきではないのに完全を目指そうとする

完全犯罪をできないのはそういうことなんではないか

 

必ずどこかでミスをする

余裕が大事なんだ

 

なのに何かを隠そうとする

どんなに隠しても

誰かに話したところで

漏れてしまうなら

言わないほうがいいし

誰かに言ってしまうなら

全部正直に話してしまったほうがいい

 

隠したいことがあるならだれにも話さないほうがいい

だって、人は裏切ることができるから

約束を破ることができるから

 

仮に完璧な人間だけしかいなかったとしたら

気持ち悪いし吐き気がする

きっと吐く

 

でも、人は人に話す

知ってほしいから

 

本当に隠したいことなら

きっと都合のいいように忘れてしまうんだ

 

欠陥があるから自由なのかも