ひとりのよるブログ

一人になってしまった人のひとりぼっちの変人独り言ブログ




こんにちわ。 札幌生まれの札幌育ちの道産子。ゆーきです。
もう今年の4月には29歳になってしまいます。


ブログとかは全くやったことがなかったのですが、なんとなく初めてみました。

何のために始めたのかは、高校時代彼女に振られてシクシク泣いて一人ってさみしいとか、思っていたのだけど、実は近くに友達や家族が話を聞いてくれて、一人じゃないじゃないかと奮起していた自分がいたので、こんなタイトルにしてみました。

そんな中、両親が他界、結婚していて6年経つのですが、離婚して一人になってしまった自分を変えるためにこのブログを設立しました。



正直、もうこの先なにやってもうまくいかないんじゃないかとか、自暴自棄になって
パチンコばっかりやってしまったり、寝てばっかりでなかなかやることをやらないとか、なにか変えるために書いていこうかと思います。
マイナスなことばかり書くと、公開してる分、周りに悪影響な部分もあるので、あまり書かないようにはしますが、共感できる部分があればコメント残していただければ、幸いです。

こんな人もいるんだという視点で見ていただければと思います。

n+1=1+n

タイトルは気にしないでほしい。

そんなことを考えていたからこんなタイトルなだけ

 

今日もいろいろと考えた。

考えすぎるのも良くないけど

正直答えの出ない事を考えすのは好き

 

どうして地球が存在して、そこの60億の人達が

同じように息をして生活できるのか

そんなことを考えてもしかたないのだけど

外を見ながら、そんなことを考えるのが好き

 

そんなこと考えて、

ただカッコつけなんじゃないかと言われれば

そうなのかもしれない

 

きっと科学で言ってしまえば

地球の質量がこうで~とかなんだろうけど

そもそもの地球の質量なんて人間が考えた

数字なだけで、不思議なことが多い

 

人間もそう

 

リンゴは赤い

バナナは?

 

そう聞かれたら、誰もが黄色

そう答えると思う。

 

でも、その人の小さい頃の常識で答えを瞬時に出す

そんな人はいないと思うけど

昔からみどりのバナナを食べていた人はきっとみどりって答えると思う

 

でも、みんな色を答える

どんな環境の違いでも

リンゴは赤い

バナナは?

と聞くと色を答える

 

でも、バナナは?と聞かれて

うまい

甘い

そう答えてもいいと思う

 

リンゴは赤いと前に話すから

色を答えないといけないと思う

こんな感じで、人って操作されるんだと思う

日本人は特に操作される人種だと思う

 

自分が、天邪鬼なだけなのか

 

どれが正解なの?と聞かれても

どれも正解ではないし

どれも間違いではない

 

この世に正解はないし

間違いもない

でもみんなが決めたルールを守らない

秩序を乱すのは、

時には間違いでもあるし

間違えではない時もある

 

場合によって何だろうけど

答えなんてないんだと思う

 

それじゃあ、極論

人を殺めてしまうことは間違いではないの?

それは平和ボケしている自分は間違いだと思うけれど

 

戦争に行く兵隊の方の心理はどうなのだろう

もちろん殺したくはないだろうけど

殺されるかもしれないから殺してしまう

自分の身を守るため

 

それは間違いだとはいえないのだろうか

 

それは間違えだこれが正しいというのは

その人の押し付けで

なにを基準に正しいのか

なにを基準に間違えなのか

答えは出ないのだから

 

当然、嫌いだから殺してしまうとかは間違え

これは刑を受けて当然

ただ、そう思わない人がいるから

殺人っていうのは起きる

 

正しいのか間違えなのかは

答えはないから

だから誰かに決めてもらってるのかな

 

だからルールを作った

破ってはいけないよって

 

人間コミュニケーションをとらないと生きていけないから

正しい間違いがあるのかもね

 

なんか人を殺めるを例に出しちゃったから

こいつやばいとか思われても困るから

ちゃんと言っておくけど

 

誰かを殺めたいとか思ってないからね

自分の両親が亡くなって

人の死ぬのはこりごりなんだ

 

だって誰かを殺すと誰かが悲しむ

自分と同じ思いをするんだから

そう思うと殺人なんてなくなるんじゃないのかな

 

これは、自分の押し付けかな